スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
Landreaall(6)
あんなに好きだったのに、どうして忘れたんだろ?

landreaall06.jpg

わーん、どうしてこんなに面白いんだろうこの漫画。作者の手が見えない。キャラクターが自分の意思で動いているようにしか見えない。みんな魅力的でみんな好き。あまりに見つからないのでとうとう尼損で買ってしまったけど我に後悔なし。

普通どの漫画にもある「頑張る」という気負いがないのがいい。それでいて主人公が一番大事なことをわかっているのがいい。わかっているから気負いがないのかな。

それにしても、ファンタジーの筋道としては逆ですよね。普通は、学園に行って人間的に成長してから、竜退治ですよね。竜退治して恋に決着をつけてから学園生活て…面白!!(あ、デスノの感想…)

ルーディが可愛いなあ…。小さい頃も可愛いが大きくなっても可愛いぞ。回想シーンで、おがき先生の子供のデフォルメがすごく好きだということを再認識しました。うーん可愛い、犯罪的に(眉間を押さえる)。

そして相変わらず巻末の漫画が絶好調に面白いです。「花のようにパタパタと」って。「傭兵だからね」っていう子供たちの感想もすげえ。
スポンサーサイト
【2005/07/07】 | - | trackback(1) | comment(4) | page top↑
<<Death Note(7) | HOME | 電車男>>
COMMENT
k2様、こんばんは!
Landreaallの6巻、やっと買いましたので
TBさせていただきました。
またいつものアホ感想ですが、
宜しければお越し下さいませ~。
【2005/07/11 00:57】 URL | midoro #i9cw9umY[ EDIT] | page top↑
midoroさまTBありがとうございます!

ランドリの感想、ダッシュで行かせていただきました。そして激しく頭を縦に振りながら読ませていただきました。
相変わらず痒いところに手が届く素敵コメント…おなかっぱいです。

この漫画の唯一の難点は発行されるペースが遅すぎること!
【2005/07/11 19:31】 URL | k2 #YG9ONXHE[ EDIT] | page top↑
k2様、お邪魔します。
早速、拙ブログにお越し下さいましてありがとうございました!
k2様が書かれている「『頑張る』という気負いがないのがいい」というコメントのとおり、全体通して見ると、そんなにテンションの高いお話じゃないのに、(ほんと、普通山場のはずの竜退治はすでに終わってますもんね・・)どうしてこんなに我々をグイグイ引き付けて止まない吸引力があるんでしょう。

しかし、引き付けるだけ引き付けておいて、ハイ、また半年おあずけ!っていうのはほんとキツイですね。
大筋のエピソードだけでも、全部書くのにはまだ何年もかかりそうですし。
私がその間にもしやる気を失っても、k2様の愛情がこもった記事を拝見したら、また復活出来る気がします。次巻もどうぞ宜しくです。
【2005/07/11 20:38】 URL | midoro #LClRdmCA[ EDIT] | page top↑
わーこちらこそわざわざお返事ありがとうございます!

テンション低め(しかも主人公が一番低め)の漫画にこうもついていってしまうのはmidoroさまの言っていた伏線の見事さにあるのかもしれません。「あの時の設定がここで生きるのか!」とストーリーが繋がったときの快感…ちなみに私は伏線ラバー(造語)で伏線のある話が大好きです。

確か「あほみどろどろどろ」を知ったのはこの漫画がきっかけだったような気がします(違っていたらすいません)。意味深い漫画です。笑
【2005/07/12 19:15】 URL | k2 #YG9ONXHE[ EDIT] | page top↑
enter comment














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACK BACK URL
→http://laughin.blog13.fc2.com/tb.php/12-bffde918
TRACKBACK TO THIS ARTICLE(FC2 USERS)
「Landreaall(ランドリオール)6巻/おがきちか」感想。
もー、すっかり待ちくたびれて 発売のこと忘れてましたよ。 アクセス解析見てて気付 あほみどろどろどろ【2005/07/11 00:40】
| HOME |
