スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
蟲師(7)
mushishi07.jpg
お久しぶりです。
突然ブログから離れ(何となく)突然ブログに戻ってきました(何となく)。前は舞台や映画の感想なども書こうと気張っていたのですが、そうするといっぱいいっぱいな割に内容が非常に薄いので、舞台や映画関係の感想は自分で書かないで他の方々の濃密なレビューを読むことにしようと思いました。別に本のレビューが濃いわけでもないんですけど…。まあ要は張り切らないで今までより更に適当にやっていこうということです(この人だめだめだ…)。

さて今私の中で一番熱い話題が蟲師なんですが(そういう人生ってどうなんだ…)、今日ちらと見たら新刊が出ているじゃありませんか!熱い割りにはそういうチェックが疎くて申し訳ない。

 今回暗くて哀しい話ばかりだったんですが、唯一「鏡が淵」でちょっと救われた気がします。ギンコに今までああいうことを言う人がいなかったことが普通に不思議です。私もアプローチしてみたい…な…(熱烈に)(だって好みだよ)。 それにしても「薬袋」(小ネタバレ)とあったのでまさかまさかとは思っていましたが…!万歳!淡幽(小ネタバレ)大好きー!絶対また出てくると信じていました!勝手に脳内で三角関係にしてごめんなさい…!

そして外せないのがアニメですよ。
毎回ビデオ録画(うちにはなぜかアメリカ用のDVDプレイヤーしかない)して見てます。こんなにアニメというものに夢中になったのはいつ以来かなあ…案外最近だったりしてな…とにかく友人の家で見せてもらったときに、オープニングからドツボにきまして、それ以来ほとんど毎週欠かさず録画している始末です。たまにリアルタイム(朝の4時)に見たりすると本当に人間としてダメだなとしみじみ思います。「作画のクオリティーが」という言葉を口にしてしまったらもうヲタク界に足を踏み入れたも同然と思っていました。
orz
でもいいんだ。DVD(初回特典版)も当然のごとく買ってしまった私に何が言えよう。もちろんサントラも買う所存だ。orz。

そうそう、多分全国ネットでフジテレビだけ最後の3回を放映しないで打ち切るんです。酷い!オダジョーで実写化するっていうのにその仕打ち!?フジのくせに!?
今私が一番欲しいのはフジテレビの放映に関して圧力をかけられるだけの権力です。
スポンサーサイト
【2006/02/27】 | - | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<Time Traveller's Wife | HOME | フライ・ダディ・フライ>>
COMMENT
enter comment














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACK BACK URL
→http://laughin.blog13.fc2.com/tb.php/20-c0502617
TRACKBACK TO THIS ARTICLE(FC2 USERS)
| HOME |
